eccキッズ3歳の口コミは?効果はあったの?料金はどれくらいなの?

あなたは、我が子に英会話を習わせたいなと思いますか?
私はそう思っていました。
これからの時代、英語を話せることはマストなのではないかと感じているからです。
じつは、私が英語を少し話すことができます。
そのため、我が子にも英語と触れ合う機会を設けたいなと考えていました。

そして、今年の春から年少になった娘が、ECCキッズに入会。
私も、高校生の頃、ECCの英会話に通っていて、すごくいいなと感じたので、
娘の英会話もECCを選びました。

そこで、娘がECCへ入会してみた感想や、娘への効果、料金などに関してご紹介しますね。

eccキッズ3歳の口コミは?

口コミを調べてみたところ、
やはり悪い口コミがあまり見当たりませんでした。

そもそも、我が家の場合、私がECC体験者だったので、
安心してECCに娘を入会させました。

では、娘を入会させてみた感想なんですが、
「さすがECCだな」と思っています。
娘への効果に関しては後ほどご紹介しますが、
良かった点をまとめてみました。


①娘と私に合ったコースをしっかり考えてくれた

まず我が家。現在、生後半年の乳飲み子がいます。
ECCキッズは、年少クラスまで、親が子のクラスに同席しなければなりません。
なので、赤ちゃんをどうしようか悩んでいました。
しかし、確か1歳までの子であれば、同席可能ということで、
赤ちゃんを連れて、娘の英会話に参加しています。

また、娘に関しては、英会話初心者。
海外の方と触れ合うことも初めてです。

そのため、いきなり年少コースに入会すると、
少し難しいのではないかと思いました。
なぜなら、年少コースは、英語の絵本をメインに勉強するからです。
なので、単語がわからない娘には早いと感じました。

そこで、ECCからの提案が、1歳半から3歳までのコース。
このコースは、英語の歌をメインに、英語に触れあうというもの。
ちょうど、娘は歌やダンスが大好き。
そのため、このコースはピッタリだと思いました。
また、年中に上がり、年中コースに入っても、
年少コースから年中コースに上がったこと、さほどレベルの大差はないとのことです。ようは、「我が子が楽しく英語を学べる環境にしてくれる」。その点がすごく好印象でした。


②日本人スタッフと会話するときも、英語を使う

当たりませなのかもしれませんが、
レッスンに来たら、「Hello, ○○(娘の名前)」、と声をかけてくれ、
レッスンノートを渡すときは、「Here we areって言うんだよ」と教えてくれます。
細かい部分ではありますが、日常生活で使える大切な英会話。


③ネイティブスピーカーの講師

これは重要なポイント。
大人が英会話を習うときは、日本人講師でないとわけがわからなくなります。
しかし、子供の場合は耳で英語を覚えるので、
ネイティブスピーカーが講師であることが大切。


④授業中、赤ちゃんを気にかけてくれる

クラスが始まると、私はだいたい抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしています。
ふと、教室の外を見ると、受付のスタッフの方が、
赤ちゃんがぐずっていないか確認してくれていました。
ぐずったときは、教室の外で抱っこしてくれた時もありますよ。
そのため、とても安心して私も娘の英会話に参加できます。

主にこのような点が素晴らしいなと思いました。

eccキッズの効果は?

スポンサーリンク

ECCキッズに我が子を通わせて3か月。
効果はどうなのかというと、絶大です!!

どのような効果があったのかまとめてみました。


①クラスで覚えた歌や単語などを口ずさむ

我が子は、日常生活に自ら英語を取り入れるようになりました。
例えば、お風呂から出るときは、英語で1から10まで数え、
その後、覚えた単語を話し、英語の歌を歌い、お風呂から出ています。
私はその都度、たっぷり誉めているのですが、それも嬉しみたいで、
保育園でも、先生にこんなこと覚えたよと教えているそうです。


②車でも英語

ECCに入会した際、クラスでも使っている英語のCDとDVDがついてきました。
それを車で流すと、「これやったー」と喜び、エンドレスで見たり聴いたりしています。
そのおかげで、自然と授業の復習になり、英語がどんどん上達しているんです。


③英語を話す真似をする

英会話をしたいのか、あくまで真似ですが、英語を話す真似をします。
また、日常生活で「ママ、これ英語?」と文字を指さし聞いてくるようになりました。
つまり、娘は英語が好きになっているということ。

じつは、先日、娘のクラスに参加しているとき、
外で見学している親子がいました。
その親子が、娘の英語を見て、「あの子すごいですね」とおっしゃっていたようで、
入会することにしたそうです。
そのことを受け付けの方から聞き、すごく嬉しい気持ちになりました。

娘は、英語の歌やダンスを大きな声と手ぶりで、楽しく、一生懸命やっています。
始めは私がやらせたかった英会話を、楽しそうにやる娘。
初めての習い事を英会話にしてよかった。そして、ECCを選んでよかったです。

余談ですが、英会話は習わせる場所の選択を誤ると、お金と時間の無駄につながります。
私の知人で、とある有名ではない英会話教室に娘さんを3年ほど通わせています。
しかし、その娘さんは、全く英語を話すことができません。
じゃあどうして通っているのか。ただ楽しい、そしてお友達が通っているからだそうです。

英会話を習わせるのであれば、最初は楽しいから入っても大丈夫。
でも、親としては、しっかり目標を定めておく必要があると思います。
私の目標は、「娘が英語をぺらぺらに話せるようになり、グローバルな環境で働けるようにすること」。
だから、効果の高いECCを選びました。

ただ楽しければ、友達がいるから、そのような理由で長く続けるのであれば、
やめたほうがいいと思います。

目標があるのであれば、私はECCキッズをおすすめします!

eccキッズの料金は?

気になるのが料金ですよね。
はっきりいって安くはないです。
でも、我が子への先行投資だと思っていますし、
こんなにも効果が表れているのであれば、安いもんだと思います。

では我が子の場合のECCキッズの料金をご紹介しますね。
(ECCの地域やクラスなどで異なるため、あくまで一例と思ってください)

まず入会時にかかった金額は、約5万円ほど
このときは、入学金無料キャンペーンでした。
5万円に含まれているのは、2か月分の月謝+教材費(年1)+諸経費(年1)+システム登録料(1回のみ)+スクールバッグ。

月謝に関しては、ミニキッズ英会話コースで9,510円

このような料金になります。

高いか安いかでいうと、高いですよね。
でも、それだけの効果は我が子にはあります。
なので、下の子も入れたいなと考えています。

まとめ

ECCキッズが気になっているあなた。
この記事が参考になると嬉しです。
我が子と一緒に、英会話を楽しみませんか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする