栗きんとん川上屋の時期は?通販している?名古屋で買えるの?

秋の季節になると、食べ物がおいしい時期になりますよね。
私は毎年、この季節に気になる食べ物の一つに「栗きんとん」があります。
その辺に売っている栗きんとんではなく、
岐阜県恵那市にある川上屋というお店の栗きんとんがいいんです。
川上屋は、全国的にも有名な栗きんとんのお店なのですが、
今年は購入してみたいなと思うあなた。
この記事では、川上屋の栗きんとんはいつから購入できるのか、通販はしているのか、
岐阜県のお隣、愛知県名古屋市で購入は可能なのかご紹介しますね。

栗きんとん川上屋の時期は?

川上屋の栗きんとんの時期は、9月~12月26日となっています。
やはり季節限定なんですね。
旬の国産栗を使用していますし、一つ一つ手造りで作られているので、
安心して食べられます。
川上屋では、栗きんとん以外にも、美味しい和菓子が販売されているので、
是非チェックしてみてください。

栗きんとん川上屋通販している?

岐阜県に住んでいなくても、川上屋の栗きんとんは購入できます。
その手段の一つとして通販。

川上屋のHPから購入できますよ。
先ほども言いましたが、一つ一つ手造りのため、
発送まで2週間ほどかかる場合もあるんです。
なので、早めに購入することがおすすめ。

でも、秋だけではなく今すぐにでも栗きんとんが食べたい。
そんなときは、川上屋ではありませんが、同じ岐阜県の中津川で
和菓子を販売している新杵堂の栗きんとんであれば、
こちらから購入できますよ。

スポンサーリンク

【送料無料】【新杵堂 栗きんとん】 添加物一切なしの安心・安全の栗菓子 和菓子 お菓子 記念日 誕生日プレゼント お祝い 贈り物 お礼 [6個入り]【メーカー直送】 (kuri6) お中元 スイーツ ギフト プレゼントプレゼント

価格:2,491円
(2019/7/10 10:28時点)
感想(0件)

栗きんとんは、お店によって味は様々ですが、
モンドセレクション連続受賞をしている新杵堂の栗きんとん。
是非、ご賞味あれ。

栗きんとん川上屋名古屋で買える?

川上屋の栗きんとんは、季節限定で名古屋でも買えます。
名古屋のどこで購入できるのかというと「名鉄百貨店本館 」、「名鉄百貨店一宮店」、
「ほの国百貨店」、「中部国際空港(セントレア)」。
セントレアに関しては店舗になるので、栗きんとん以外の川上屋の和菓子が楽しめますよ。

川上屋は岐阜に4店舗
・本店(岐阜県中津川市本町3丁目1-8 TEL:0573-65-2072)
・手賀野店(岐阜県中津川市手賀野西沼277-1 TEL:0573-65-6410)
・中津川駅前店(岐阜県中津川市太田町22-3-5青松ビル TEL:0573-66-1372)
・馬籠店(岐阜県中津川市馬籠4267 TEL:0573-69-2543)

愛知に1店舗
・中部国際空港セントレア販売所(TEL:0569-38-7126)

その他は、愛知を含め、東京をはじめとする関東や静岡の百貨店で、
季節限定で栗きんとんの販売をしています。

是非、チェックしてみてね。

まとめ

早く川上屋の栗きんとんが食べたいなと思ってきました。
一度食べたら、他の栗きんとんでは物足りないなと、私は感じています。
是非、今年の秋は、川上屋の栗きんとんを食べてみてくださいね。

こちらの記事も要チェック!
恵那川上屋と中津川川上屋の違いは?店舗はどこ?栗きんとんは?
恵那川上屋のモンブランはいつまで?店舗は?待ち時間はどれくらい?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする