ラテ肌ガールとは?ファッションは?メイクは?髪色はどのような感じ?

最近耳にする「ラテ肌」って知っていますか?
健康的な肌を持つ人のことを言うようなんですが、
とうとう美白主義な世の中に、健康的な肌もいいよねという時代がやってきました。
地黒である私は凄く嬉しい!
そこで、この記事では、ラテ肌ガールとは、ラテ肌のファッション・メイク・髪色に関して
ご紹介したいと思います。

ラテ肌ガールとは?

ラテとは飲み物の名前。
つまり、ラテ肌ガールとは、日焼けして小麦色の肌になった、
ヘルシーな女の子のこと。

この「ラテ肌」は、アパレルブランドで活躍中の元テラスハウスメンバー、
山中美智子さん発祥なんです。

彼女のインスタグラムを見ると一目瞭然。
彼女の肌は年中、健康的に日焼けしており、
体も鍛えているので、細すぎないナイスバディ。

海辺に住む人々が楽しむようなファッション、
そして可愛い水着を提案しています。

ひと昔、ガングロギャルが流行りましたよね。
あれは、ラテ肌ではない。
どうみても、健康的な肌ではないですよね。

このラテ肌時代が来たということで、
今まで地黒で悩んできた私にはどうどうと街中を歩けるといっても過言ではないくらい、
コンプレックスをポジティブに変えられるんだなと感じています。

地黒で悩んできたあなた、もしくは、色白が嫌なあなた。
是非ラテ肌をゲットし、ラテ肌ガールになりましょう。

ラテ肌ファッション

私がおすすめするラテ肌のファッションブランドをご紹介しますね。

【ALEXIA STAM(アリシアスタン)】
ラテ肌発祥の山中美智子さんのブランド。
水着がすごくかわいくて、今女性に大人気のブランド。
洋服も、ラフでラテ肌に合う色を提案。
アクセサリーも素敵なんですよ。

【Vicente(ヴィセンテ)】
ファッションモデルの黒木なつみさんのブランド。
こちらも海辺ファッションを提案していますが、
綺麗めな感じだと思います。
デニムがおすすめで、形がいいですよ。

【ETRE TOKYO (エトレトウキョウ)】
人気ファッションインフルエンサーのJUNNAさんが手がけるブランド。
シンプルの中に、小技が聞いている、おしゃれなブランド。
色味がラテ肌に合うものが多く、ゆったりめな服が多い。

スポンサーリンク

【searoomlynn (シールームリン)】
海が大好きな女性のためのブランド。
お洋服は、どれも着る人をヘルシーに見せてくれるものばかり。
新商品で即完売してしまうものもあるんですよ。

【room306 CONTEMPORARY】
このブランドは、お洋服も素敵なんですが、
アクセサリーがすごく可愛い。
泳服を引き立ててくれる小物に注目です。

ラテ肌メイク

ラテ肌は、小麦色の健康的な肌を作り、
顔全体をヌーディな色味で仕上げることがおすすめ。

ラテ肌は、日焼けでベースを仕込むか、
ファンデーションを暗めにするか。
あなたの肌質に合わせてみてくださいね。

眉毛もかなり重要。
自然な眉毛に見せるよう、
細すぎず太すぎずがベスト。

では、私がおすすめするラテ肌メイクをしている人をご紹介!

まず、先ほどから何度も名前が出ている山中美智子さん
完璧なラテ肌で、お肌も綺麗。
山中美智子さんはメイクが薄め。
まつ毛はまつエクであまりアイシャドウをつけなくても、
はっきりとした印象。
眉毛がとても素敵。ナチュラルな眉毛を意識されています。

次におすすめなラテ肌メイクの方は、
インスタグラマーのアンナさん(@annaxx1018)
まず何と言っても美人。ラテン系の綺麗なお顔で、私は大好きなんです。
さらに、メイクが上手。色の合わせ方が素敵で、
ついじっと見てしまうほど、いつも素敵なメイクをしています。
とても2人のお子さんをお持ちとは思えない。
服装もおしゃれなんですよ!

ラテ肌の髪色

ラテ肌の髪の色は、アッシュ系がおすすめ。
ハイライトやローローライトをうまく組み合わせて、
立体感のあるヘアカラーのラテ肌ガールが多いですよ。

ヘアスタイルは、ロングヘアの人が多いんですが、
ボブやショートでも全然問題なし。

ヘアカラーで潮焼けしたような髪色楽しんでみてくださいね。

まとめ

時代はラテ肌。
地黒で悩むことは減るかもしれません。
海外では、肌が小麦色のほうが人気なんですよ。
あなたも、今日からラテ肌ガールを目指しませんか?

こちらの記事も要チェック!
地黒の秋メイクは?色黒メイクコツはなに?似合わないの?
地黒肌の原因は?肌を白くする方法はあるの?合う色は何色なの?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする