イルコルポお試し!日焼け止めとミネラルボディシャインジェルの効果

私は現在2児の母。
下の子はまだ8か月なので、抱っこにおんぶ。
毎日があっという間に過ぎていく中で、自分にかけられる時間はほんのわずか。
「今は仕方ない」そう思っていました。

でも、アラサーの私。
肌のケアを怠ってきたここ数年、気付けば、
怪我や虫刺されの跡が治りにくくなっており、
日焼け止めも塗らないことが多いせいか、
くすみが気になるようになってきたんです。

でも、敏感肌なので、市販の商品にはなかなか手が出しづらく、
また、子どもがいるので、クリームのべたつきは避けたい。
そんなこんなで、なかなか自分のケアができず。
しかし、今年の夏は、すごくいい商品に巡り合えました。

それが、イルコルポという商品。
今回は、イルコルポのお試しを主婦の私が使ってみた感想をご紹介しますね。

イルコルポお試しとは?

なぜ私がイルコルポに注目したのかというと、
・敏感肌を考えた商品
・ちいさな子供でも使える
・美容成分がボディだけではなく顔にも使える

この3点が素晴らしいと感じたから。

私は、市販の洗顔料やオーガニックで有名なスキンケア会社の商品でも、
肌にピリピリとした痛みを感じてしまうほどの敏感肌。
そのため、肌につけるものには、注意を払う必要があるんです。

イルコルポは、敏感肌のことを考えていて、ちいさな子供でも使えることから、
私でも大丈夫なのかなと思えました。

また、通常、肌にのせるものは、顔用とからだ用に分けられている商品が多い中、
イルコルポの美容成分は、ボディだけではなく、顔にも使えるんです
それだけ、成分にこだわっているなんですごいなと感じました。

でも、いきなり商品を購入するのは、敏感肌にの私には、少々リスキー。
そこで今回は、本物の透明感【イルコルポ 徹底UVケアセット】を使ってみました。

ではお試しの詳細をご紹介しますね。

お試しの中にはミネラルUVセラムミルクという日中用のUV美容液と、
ミネラルボディシャインジェルという美白ジェルが入っています。

こんな感じで、透明の入れ物に入っていました。

中身はというと、

それぞれ5包ずつ入っているんです。
これだけ入っていれば、お試しでは充分かなと思います。

それでは、実際に使ったみた感想を説明していきますね。

イルコルポ日焼け止めの感想

イルコルポの日焼け止めはこんな感じ。

白色のさらっとしたクリーム。
塗った後は、ユーカリのほんのりいい香りがして、
肌なじみがいい。日焼け止め特有の、べたつきや白浮きはなし
伸びもいいので、コスパはいいかもしれません。

こんなに塗ってる感じがない日焼け止めは初めてでした。


(かなり日焼けしていて申し訳ないんですが、塗った後、全く白浮きしてません)

スポンサーリンク

寧ろ、イルコルポの日焼け止めを塗った後の肌は、
肌のキメが整って見え、顔にも塗ったんですけど、
これ一本でベースメイクを終えでもいいなと思いました。
(なかなかメイクに時間をかけられない分、時短になりました)

イルコルポの日焼け止めは、顔とボディに塗れるので、いちいち分けなくて便利。

この日焼け止めを塗った状態で、せっせと家事をしてみました。
私は代謝がいいのでかなり汗をかきます。
日焼け止めの上に、汗をかくと、普通はべたべたして気持ち悪いですよね。

でも、イルコルポの日焼け止めは、汗をかいてもべたつきがほぼなく、
寧ろ、お肌がさらっとしていました。

これはすごいです。もっと早く使っておきたかったと思うくらい、べたつきとは無縁。

そして、敏感肌の私ですが、
日焼け止めでは、肌にかゆみが出やすいんですが、
イルコルポの日焼け止めには、その症状があらわれませんでした。

私の肌には合っていたようですね。
とにかくこの日焼け止めは、かなり気に入りました!

イルコルポミネラルボディシャインジェルの効果は?

まず、ミネラルボディシャインジェルを手に取ってみました。

ご覧のように透明のジェル。
これを肌に馴染ませると、すっと浸透してくれて、
そのあとの肌はさらさら。

冒頭で私が述べたようなべたつきはなかったです。

これなら、ジェルを塗った後に子どもに触れても安心だなと思いました。
また、敏感肌な私ですが、使用後に肌がぴりついたり、
かゆみや湿疹がでることはなかったですよ。

ニオイは日焼け止め同様、ユーカリのほのかにいい香りがしますが、
子どもの鼻にツンッとくる香水のような香りではないです。

なので、子どもがいても安心して使えるかなと私は思いました。

このジェルは、顔とボディに使えるので、まんべんなく塗ってみましたけど、
こんなに入っていてもいいの?というくらい、1包にたっぷりジェルが入っていて、
伸びも良かったので、全身にたっぷり塗ってみました。

翌朝、肌の状態を確認してみると、
乾燥肌の私の肌が、もっちりしていたんです。
今まで、「肌がもっちりってどんな感じ?」と疑問に思っていたんですが、
肌を指で押すと、もちっと感があったんです。
あまりにも肌質が良くなっていたので、何度も触ってしまいました(笑)

このジェルは、日焼け後のアフターケアとしてだけではなく、
下着による摩擦、虫刺され、ムダ毛処理によっておこる
色素沈着や黒ずみをケアしてくれる効果が。

そのため、使えば使うほど、肌が綺麗になるんです。

5日間使ってみて、私の腕の肌質が明らかに良くなったと思います。
(今までケアしなさ過ぎたせいもありますが…)

腕が真っ黒だったのが、少し日焼けが落ち着き、
肌のきめ細やかさが出た気がするんです。

これは、毎日使い続けたら、私の肌はもっと若い頃よりもピカピカになるのではないかと
思ってしまいました。

まとめ

今回、イルコルポのトライアルを使ってみましたが、私はかなりお気に入りになりました。

主婦として子育てをしていく中で、自分にかけられる時間がわずかでも、
美を追求したい。そんな私の気持ちに寄り添ってくれてる気がします。

実際、商品を購入するとなると少し高いかなと思いますが、
・伸びがいいのでコスパが良さそう
・べたつきや白浮きがない
・においがきつくない
・肌が綺麗になっていく

これらの結果を既に実感しているので、
全てを考慮すると、安物の効果の出にくいものを何度も購入するより、
しっかり結果のでるイルコルポを信頼したほうが、
自分の肌に、お値段以上の結果が出るんじゃないかなと思います。

主婦って、自分のものを買うとき、ついついためらいませんか?
こんなの買っても自分にはもったいないんじゃないか。
こんなの買うなら、子どもにお金を掛けたいとか思いますよね。

でも、自分自身も大切にしなければ、
頑張れないと思います。

イルコルポは買って損がなく、
忙しくてなかなかエステなどに行けない主婦の見方だなと感じました。

子供たちのためにも、
綺麗なママでいられるよう、自分磨き頑張ります!
本物の透明感【イルコルポ 徹底UVケアセット】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする