クレンジングと洗顔を時短?ミナルクレンジングの成分は?使い方は?

私は働く2児のママ。
毎日があっという間に過ぎていきます。
自分にかけられる時間がなかなかないので、
朝は30分早く起き、メイクとヘアセット。
帰宅後は、休む間もなく夕飯の準備。

夫は帰宅時間が遅いので、
週5.6はワンオペ状態。

そのため、お風呂だってリラックスはできません。

でも、働くママだって、綺麗でいたい。
そう思いませんか?

今の自分にできる最低限の自分磨きはやろう。
いつもそう思っています。

そこで、働くママの私がまず心掛けていることは、
帰宅したらすぐにメイクを落とすこと。

なぜならば、メイクを落とすと、身も心もすっきりするから。
働いている私の鎧を脱ぐ気分とでも言いましょうか。
とにかく、メイクを落とし、部屋義に着替えるだけでも、
気持ちの切り替えができ、仕事から家事・育児へうまくシフトチェンジできるんです。

そのため、メイク落としは私にはとても大切なルーティーン。
そこで、私が今使っている働くママにおすすめのクレンジングをご紹介しますね。

クレンジングと洗顔を時短?

クレンジングってメイクを落とすもの。
だから、クレンジングのあとは、洗顔が必須。
でも、2回も顔を洗うのって手間だし、
なんとなく肌に負担がかかるのではないかと私は思ってました。

また、クレンジングで大切なのは洗浄力。
しっかりメイクが落とせないと意味がないですよね。

そして肌に優しい成分がいい。
私はかなりの敏感肌。
そのため、刺激的なものは、肌に合わないんですよ。

こんなわがままな要望を叶えてくれるクレンジングはないかなと、
探していたところ、見つけたんですよ。

それが
黒ずみスッキリ!うるおい続くダブル洗顔不要なクレンジングゲル【ミナルクレンジング】

このミナルクレンジングは、
・落とし過ぎはお肌を痛めてしまう
・やさしさを優先すると、洗浄力が物足りない

どこにもなかったお肌を土台から立て直す、話題の美肌菌が入った理想のクレジング。

クレンジングで肌を整えてくれて、さらにダブル洗顔不要。
なんて凄いクレンジングなんだ、と思いました。

ミナルクレンジングの成分は?

敏感肌の私にとって、どのような成分でできているかは重要。

ミナルクレンジングは美肌菌とミナルクレンジング独自の「ラメラクレンズ処方」を採用
肌には「ラメラ構造」というものがあって、肌表面の水分とセラミドで構成され、うるおいを維持するための大切な機能。
そこに出来る限りダメージを与えない成分というのが、ミナルクレンジング独自の「ラメラクレンズ処方」というもの。そのため、肌本来の力を損なうことないんです

つまり、肌に優しい。
敏感肌の私でも使えると思いました。
じゃあ、その「出来る限りダメージを与えない成分」って何?ということなんですよ。

まず成分としては、沖縄の海底からしかれない天然の泥「クチャ」を使用。
これが非常にきめ細かい微細粒子。なので、汚れをしっかり吸着。
古い角質や毛穴の汚れを根こそぎ絡めとってくれるんです。

また、「敏感肌」「赤ら顔」で困っている人にもやさしい7種のハーブエキス配合
私はハーブに詳しくないので、聞いたことのない名前ばかりですが、

・ツボクサエキス
・チャ葉エキス
・カミツレ花エキス
・イタドリ根エキス
・カンゾウ根エキス
・オウゴン根エキス
・ローズマリー葉エキス
これらが、多種多様な肌トラブルを防ぐ天然由来のハーブエキスを贅沢に7種類配合したスペシャルブレンド。
そして、合成香料・紫外線吸収剤・パラペン・エタノール・合成着色料・鉱物油フリーの6つの無添加成分

だから、しっかり汚れを落としてくれるのに、お肌に優しいんですね。

そして、ただしっかり汚れを落としてくれるだけじゃない。
洗いあげた後も、ブースター効果と言って、肌を柔らかく整えてくれる効果で化粧水がぐんぐん浸透。
だから、いつものスキンケアの効果がアップし、ふっくらうるおうお肌をサポート。

さらに、美容成分95%を配合することで、肌にうるおいをたっぷり補給。
だから、洗い上がりしっとり。キメが整うことで、つるんとなめらかな手触りに。

ミナルクレンジングが、いかに凄いかは分かった。
でも、やっぱり実際に使ってみないと分かりませんよね。
ということで、早速使用してみました。

スポンサーリンク

ミナルクレンジングの使い方

ミナルクレンジングが届きました。

実際に手に取ってみるとこんな感じ。

トロっとした透明のジェル。ここに天然の泥が入っているて、想像できないですよね。

私は実際メイクを落としてみたんですが、
メイクはしっかり落ち、さらに洗いあがりはしっとり。
忙しかったので、その後、化粧水しか塗らなかったんですけど、
ぜんぜん突っ張ることなく、しっとり肌が持続していました。

手に口紅を塗って洗ってみると、

ジェルを伸ばすと

口紅が浮いてきています。

そして洗浄。

結構、濃い口紅だったんですけどしっかり落ちてますね。

実際、私の普段メイクは、アイメイク薄めの、
リップを強調するメイクが多いので、
口元ははっきりとした色の口紅が多いんですよ。
だから、洗い残しがないのはありがたい。

ミナルクレンジングの使い方は、

顔や手が乾いた状態で、ミナルクレンジングを手に取る。
※このとき、少ない量で顔をゴシゴシしてしまうと肌を傷めてしまうので、
たっぷり(掌5㎝以上)ジェルを出してね

洗うときは、顔の中でも比較的皮膚の強い額を含むTゾーンからジェルを伸ばす。
その後、頬などのUゾーンに伸ばし、最後に皮膚が薄い、目元口元に馴染ませる。

馴染ませるときは、長時間擦ると、どんなに肌に優しい成分のものでも、
やはり肌に負担がかかる。なので、ジェルを馴染ませる時間は1分程度にする。

ぬるま湯で洗い流す。

スキンケアで肌を整えて完了

ダブル洗顔が不要なので、忙しい私にはかなり助かるし、
メイクもしっかり落とせるから、「ここ落ちてないな」というストレスもなかったです。
また、洗いあがりが本当にしっとりしていて、何日か使い続けてるんですが、
肌の調子が良くなり、メイクのノリもいいんですよ。

ミナルクレンジングは働くママの見方。
黒ずみスッキリ!うるおい続くダブル洗顔不要なクレンジングゲル【ミナルクレンジング】

まとめ

自分磨きのために、パックをしたり、しっかりスキンケアをしたい。
でも、私のように働くママにとって、それはなかなか難しいんですよね。
だから、ミナルクレンジングは、クレンジングし、更に肌も整えてくれる、
一石二鳥の商品でした。
これだったら、メイクは必ず落とすわけだから、
パックや時間をかけてスキンケアができなくても、
自分磨きができちゃいます。
忙しいママの生活に寄り添ってくれるクレンジング。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする