岐阜県養老町のみつばちの郷でソフトクリームとはちみつバターをいただき!

岐阜県養老町に行ってきました!

初めてではないので、だいたい行く場所は決まっていますが、岐阜県養老町に行ったら、
1度入ってみてほしいお店があるんです。

それが、「みつばちの郷」

名前の通り、はちみつ専門店

この記事では、岐阜県養老町の「みつばちの郷」に行った、体験談をご紹介します。

みつばちの郷のお店の風景

これが、お店の駐車場に入るところ。

お店の隣と、お店から道路を挟んだ向かい側に、駐車場があります

お店の隣は、たくさん車を止めることができないので、駐車場がないときは、
向かい側の第二駐車場に車を止めます。

これが、お店を外から撮影した様子。

店内は撮影しませんでしたが、こじんまりとした、可愛いお店です。

中には、たくさんのはちみつ商品が並び、ついついじっくり見てしまいます。

みつばちの郷といえばソフトクリーム

「みつばちの郷」に行ったら、必ず食べてもらいたいのが、ソフトクリーム!!

4歳の娘も大好き!

このソフトクリーム、ただのソフトクリームではありません。

なんと、国産のはちみつ+飛騨の牛乳を使用した、こだわりの一品!

なので、まろやかな味がたまりません。

正直、わたしと主人は、ミルク味のソフトクリームがあまり好きではありません。

理由は、食べた後、なんか後味が乳臭いから。

でも、「みつばちの郷」のソフトクリームは、乳臭さを感じず、
食べやすい味なので、大好きです!

1歳2か月の息子。

少しだけ、ソフトクリームを食べさせたら、母乳を思い出したのか、食べるじゃなく、吸いだしました(笑)。

※1歳未満のお子さんには、はちみつを食べさせないでください!

そして、このソフトクリームには、もう1つ、ポイントがあります。

それが、はちみつかけ放題!!

なんと、店内に販売されているはちみつが、ソフトクリームを食べるテーブルに並んでいて、どれでも、ソフトクリームにかけてOKなんです。

スポンサーリンク

わたしは、もともと、はちみつが大好きなので、毎回、ここのソフトクリームを食べるときは、たっぷりとはちみつをかけています。

しかし、子どもたちや主人は、ソフトクリームのみが好みのようで、わたしたちの前にいたカップルも、男性の方は、「ソフトクリームだけが一番うまいな」と言っていました。

けれども、カップルの女性の方は、はちみつかけまくりだったので、男性は、比較的はちみつが苦手なのかな?と思いました。

おすすめのはちみつBEST3

それでは、ここで、わたしがおすすめする、はちみつBEST3をご紹介します。

左から1位、2位、3位となります。

これらのはちみつは、ねっとりしていて、しっかりはちみつを感じられるもの

細かい味の違いは、実際に食べてみてほしいんですけど、これらを、毎回、たっぷりソフトクリームにかけて、食べています!

ソフトクリームのお値段は、350円。

こだわりの素材に、はちみつかけ放題。

適正価格だと思います。

みつばちの郷HPに、はちみつソフトクリームの50円引き券があるので、
ぜひ活用してください。

また、岐阜県民の方は、子育て支援カードの”ぎふっこカード”を使うと、
同じく、50円引きになりますよ。

みつばちの郷のはちみつバターって知ってる?

我が家が、「みつばちの郷」の商品で、最も大好きなのが、はちみつバター。

どうして、このはちみつバター好きなのかというと、

①原材料がシンプルで、化学調味料が入っていない
②バターなので、色んな料理に使える
③瓶なので、保存しやすい
④コスパがいい
⑤賞味期限が、それほど短くない

我が家は、パンやホットケーキ(パンケーキ)に、はちみつバターをよく使います。

特に食パンは、このはちみつバターを塗ると、美味しさがアップ!

最高のモーニングが、ご家庭で味わえちゃいます

味は、甘すぎないのも特徴。

塗りすぎなくても、しっかり味が出てくれるので、購入してけっこう持ちます。

「みつばちの郷」に行ったら、是非、お土産に買ってみてください。

まとめ

岐阜県養老郡養老町にある「みつばちの郷」。

こだわりのはちみつ商品が、たっぷり置かれています。

なかでも、店内で食べる、はちみつかけ放題ソフトクリームと、店内で購入できる、はちみつバターは絶品!

是非、岐阜県養老町に来た際には、立ち寄ってみてくださいね!

※もう1度言いますが、1歳未満のお子さんには、はちみつを食べさせないでくださいね!

スポンサーリンク