くせ毛が湿気によるボサボサや広がるを対策できる3つの法則

くせ毛って、湿気のせいで、髪がボサボサになったり、広がってしまいますよね。

そんな、くせ毛の湿気問題を、一瞬で解決できる方法があります。

今回は、くせ毛が湿気によるボサボサや広がるを対策できる3つの法則を、ご紹介します。

くせ毛の湿気対策は髪型を整える

髪型を整えるというのは、ただ髪を切ればいいということではありません。

髪のダメージによる、切れ毛や枝毛。

これらが髪にある状態では、湿気で髪が、よりボサボサになります。

まずは、あなたの髪のダメージを、最小限にしておきましょう

髪型を整えるついでに、トリートメントをしてもいいです。

美容院のトリートメントは、市販のものよりも、持続性と効果が高いので、ときどきやることをおすすめします

また、くせ毛の方必見の、カット方法があります。

それが、キュビズムカット

わたしは、普段から、キュビズムカットができる美容院へ通っていますが、

・手ぐしで乾かすだけで、髪がまとまる
・自分に似合う髪型になれる
・縮毛矯正をかけなくても、くせを生かした髪型になれる

このようなメリットが、キュビズムカットにあります。

キュビズムカットは、くせ毛にはピッタリのカット方法なので、
是非、チェックしてみてください。

くせ毛は美容室でキュビズムカット?評判はどう?料金はいくらなの?

くせ毛の湿気対策シャンプーを変える

次に、今使っているシャンプーを見直してみましょう。

くせ毛には、アミノ酸系シャンプーが合います

あなたが使っているシャンプーは、どうでしょうか。

わたしは、12万本突破★大人気くせ毛シャンプー【クイーンズバスルーム】を、かれこれ3年程使っています。

クイーンズバスルームの感想はこちら↓
くせ毛で縮毛矯正やめたい!パサパサが改善?パサつき広がり改善シャンプー?【キュビズムカット続編】

このシャンプーを使い始めて変わったことは、

・くせ毛が緩和され、髪がかなりまとまる
・潤いが増し、さらさらになった
・縮毛矯正のスパンが短くなった(現在は、縮毛矯正をやめています)

このことから、くせ毛は、シャンプーを変えるだけで、かなり扱いやすくなります

いま一度、使っているシャンプーを見直し、あなたに合うものに、変えてみましょう。

くせ毛の湿気対策スタイリング剤

スタイリング剤を見直すことで、あなたの1日が変わります!

くせ毛は、オイル系のスタイリング剤を使うことで、
髪につやが出て、まとまりがアップするんです

わたしのおすすめスタイリング剤は、ヘアオイル+オイル系ヘアワックスのダブル使い

この方法で、1日、髪型が崩れることなく過ごせます。

わたしが使っているスタイリング剤は、プロダクトと、ハワイのお土産でいただいたオイル。

(左:ヘアオイル 右:プロダクト)

プロダクトは、ヘアワックスだけど、広げるとオイルに変わります。

プロダクトは、髪だけではなく、肌にも使えるので、手に余ったオイルは、
そのままハンドクリームにしています

ご紹介したヘアオイルは、ハワイに売っているので、日本では買えませんが、
以前、わたしが使っていた↓の商品が、さらっとしたオイルで、使い心地が良かったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、くせ毛が湿気によるボサボサや広がるを対策できる3つの法則に関して、
ご紹介しました。

これで、くせ毛の湿気による、髪のボサボサや広がりが、解決しますね。

是非、参考にしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする