ダブル洗顔不要のクレンジングで敏感肌も使えて肌に優しい商品を発見!

わたしはかなりの敏感肌です。

ここ数年、肌に合うクレンジングがなかなか見つからなかったんですが、
とある商品に出会い、使い始めて1年。

やっと、しっくりくるクレンジングに出会いました。

敏感肌の人って、自分に合うクレンジングを見つけることが難しいですよね。

しかし、そんな悩みを一瞬で解決できる商品があります。

今回は、ダブル洗顔不要のクレンジングで敏感肌も使えて肌に優しい商品を発見!に関して、
ご紹介します。

敏感肌でも使えるおすすめクレンジング

その商品というのが、みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジングなんです!

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジングは、成分が米ぬかと小麦ふすま(ぬか)のみという、最強の無添加クレンジングなんです

また、成分がシンプルなので、地球にも優しい、エコなクレンジング

それでは、早速レビューをしてみます。

みんなでみらいを米ぬか酵素洗顔クレンジングのレビュー

まず、中身を手に取ってみます。

細かい粒子になった米ぬかと小麦ふすま(ぬか)です。

これが、ボトル1本につき、85g(約大さじ6杯弱)入っています

ニオイは香ばしいですが、嫌な香りではありません

このパウダーに少し水を含ませると、ぬるっとした感じになります。

米ぬか酵素洗顔クレンジングは、泡立てネットに500円玉程度のパウダーと、少量の水を含ませ、泡を作ってから、顔にのせます。

米ぬかって泡だつんだ~と、初めは驚きました!

米ぬか酵素洗顔クレンジングは、ありがたいことに、ダブル洗顔不要なので、
これ1本で、二役買ってくれます

洗い上がりの感想

洗い上がりは、驚くほど肌がツルツルになります

今まで使ったクレンジングで、肌がツルツルになることは初めてでした。

しかも、突っ張ることがなく、メイクもちゃんと落とせています

ウォータープルーフマスカラは、少し、まつ毛をゴシゴシする必要があるので、
気になる方は、マスカラのみ、先にオフしておくといいと思います。

でも、基本的に、かなり厚塗りではないメイクであれば、スッキリ落ちます。

また、これは私流の使い方なんですが、入浴し、毛穴が開いたときに、鼻のみ、
米ぬか酵素洗顔クレンジングを、パウダーのままのせ、クルクルしてみてください

鼻の毛穴がすっきりしますよ!

意外な使い道

じつは、米ぬか酵素洗顔クレンジングを、当時0歳だった息子に、使用したことがあります。

理由は、生まれたばかりの息子の頭が、ごま油の臭いがしたから・・。

この臭いが、赤ちゃん用のシャンプーでは、全く落ちなかったんです。

しかし、米ぬか酵素洗顔クレンジングを使用したところ、髪はサラサラになるし、臭いもしっかり落ちていました

米ぬかは、臭いにも効果があると、実感しました

値段やコスパ

こちらが本体なんですが、お値段が、サイトによって異なりますが、
だいたい2,400円くらいです。

少し躊躇ってしまう人もいますよね。

しかし、この米ぬか酵素洗顔クレンジング、コスパがいいんです。

わたしは、週末はメイクをしない日が多いんですが、平日は毎日メイクをするので、
週5日、米ぬか酵素洗顔クレンジングを使用しています。

ということは、月に20日使用していることになりますよね。

それでも、このボトル1本がなくなるのに、約5か月はかかります。

計算してみると、2,400円÷5か月=480円/月

なんと、月480円しかかかっていません

市販のクレンジングよりも安いのではないでしょうか・・・。

しかも、詰め替え用もあるので、ボトルを買い替える必要もないんです

詰め替え用も、85g入っていて、お値段は1,900円程度(Amazonは1,500円程度で購入できます)。

残念なところ

良いところもあれば、残念なところもあります。

・濃い目のメイクは落としにくい
・パウダーが固まって、ボトルから出ずらいことがある
・パウダーがボトル内部に固まる

濃い目のメイクに関しては、目元は、予めオイルなどで落としておけば、問題ないです。

クレンジングは、洗浄力が強いほど、肌に負担がかかります。

しかし、米ぬか酵素洗顔クレンジングは、完全無添加。

なので、肌を傷める心配はほとんどありませんので、落ちにくい部分のメイクのみ、
軽く落としておけば大丈夫です。

パウダーが固まるというのは、わたしが、ボトルをお風呂場に置きっぱなしにしていることから、発生しています。

しかし、パウダーが固まっても、ボトルを振れば改善されるので、さほど影響はありませんし、効果も落ちませんでした

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ダブル洗顔不要のクレンジングで敏感肌も使えて肌に優しい商品を発見!ということで、みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジングをご紹介しました。

これで、敏感肌のかたのクレンジング選びは、悩む必要がなくなりましたね。

是非、参考にしてみてください!

【本体】

by カエレバ

【詰め替え用】

by カエレバ