ECCキッズの効果!年少から通って1年経ち娘の英語力はどうなったのか

今年度から年中になった娘。

年少からECCキッズに通い、早くも1年経ちました。

ECCキッズって効果あるのか気になると思いますが、そんな疑問を、この記事で少しでも解消できると思います。

今回は、ECCキッズの効果!年少から通って1年経ち娘の英語力はどうなったのかに関して、
ご紹介します。

通い始めたころの記事は↓
eccキッズ3歳の口コミは?効果はあったの?料金はどれくらいなの?

ECCキッズに1年通った効果

まず、手っ取り早く、効果があったのか、それともないのか。

効果はありました!

では、どのような効果があったのか、説明していきます。

英語に興味を持てた

娘は、英語に、かなり興味を持つことができました。

例えば、英語の歌や映画を見ると、口真似をしたり、
覚えた単語を使って話すようになったんです。

英語を話す勇気が持てた

昨年11月に、マレーシアに旅行へ行った際、ECCでよく使う

・Thank you
・Here you are

これらを積極的に話していました。

また、娘は色の英単語が好きで、「ブドウはpurple(発音よく)だよね?」と話してきます。

外国の方に対する嫌悪感がなくなった

ECCに通い始めたころ、外国の先生が怖くて、ハイタッチや挨拶が、
なかなかできませんでした。

しかし、先生との信頼関係の構築、英語が楽しいと思えるようになり、
いまでは、普通話せるようになりました

マレーシアに行った際も、外国の方に挨拶したり、怖がることはなかったです。

家や車でも勉強するようになった

毎日ではありませんが、時間があれば、家や車でも、
英語に触れようとするようになりました。

使う教材は、本屋さんに売っている教材や、ECCの教材です。

自主的に「やりたい!」というので、母としても嬉しいですね

ECCに通って得た思わぬメリット

ECCに通って良かったと思えるのは、英語以外にもあったんです。

・保育園以外でお友達ができた

保育園以外でのお友達作りは、娘にとっても、わたしにとっても嬉しかったです。

ECCに通うお友達のママは、みんな「我が子に英語が話せるようになってほしい」という思いがあり、それが、共通点になります。

そのため、教育に関する話が合う!

保育園では、「英会話なんて、通わせても、週1回なら意味ないでしょ」という人もいます。

考えは、人それぞれなので、それはそれでいいんですが、同じ意見を持つママと話すと、モチベーションアップになりますし、改めて、英語を話せるようになってほしいと思えます

・母も息子も英語の勉強になった

娘がこの1年通ったコースは、親同伴だったので、
赤ちゃんの息子も一緒に参加していました。

おかげで、私も英語の勉強になったし、息子も、外国の方に対する免疫が養われました

息子は、マレーシアに行ったときに、その効果は発揮され、可愛らしいマレー人のホテルスタッフに、デレデレして、抱っこしてもらい、ご機嫌でした(笑)。

・英語情報が入ってくる

英検ってみんなが知っていると思いますが、いまは、ジュニア検定という、子ども向けの検定もあるんです。

また、学校の最新の英語教育についても教えてもらえるので、目先を見て、子どもたちの教育を考えることができます。

このような情報は、すべてECCから学びました。

なんでも相談に乗ってくれるスタッフなので、インプットがたくさんできます

今後の娘のECC生活

4月から年中になった娘。

もちろん、今年もECCキッズに通います

今年度からは、親同伴は無くなり、お友達と先生だけのクラスへ。

宿題もでるようになり、本格的に、会話ができるような授業になります。

1年で、娘の英語は、思った以上に伸びたと思うので、今年度も楽しみです。

機会があれば、海外に行きたいし、外国の方と話す場所を設けたいなと思います

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ECCキッズの効果!年少から通って1年経ち娘の英語力はどうなったのかに関して、
ご紹介しました。

これで、ECCキッズの効果に対する疑問が、解決できましたね。

是非、参考にしてみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする