頭皮の乾燥とにおいが気になる30代がシャンプーで治った女性の話

数か月前、久しぶりにヘッドスパに行ったとき、人生で初めていわれた一言。

その一言とは、「頭皮がかなり乾燥していて、抜け毛が気になります」

恐らく、産後1年足らずなので抜け毛は仕方がないにしても、頭皮の乾燥には驚きました。

でも、どうすれば頭皮の乾燥を治せるのか、分かりませんよね。

そんな悩みを、さくっと解決する方法があります。

今回は、わたしの実話である、「頭皮の乾燥とにおいが気になる30代がシャンプーで治った女性の話」に関して、ご紹介します。

頭皮の乾燥を防ぐシャンプーで女性におすすめ!

今回、わたしが使用したシャンプーは、「ラフィーシャンプー」です。

届いた状態はこちら。

ぬくもりのあるメッセージが嬉しかったです。

そもそも、この商品は、美容師さんの手荒れを改善するために開発されたので、
徹底的に頭皮と髪に優しいんです

だから、肌の弱い我が家には、ありがたい!

商品は、かなり大きくて、ティッシュ箱と同じくらいの大きさでした。

なんでも、もともとは、業務用販売していたそうなので、いまでもこの大きさ。

でも、たくさんあるほうが、4人家族の我が家には大助かり!

ラフィーシャンプーを使用してみての評価

右がシャンプーで、左がトリートメントです。

【テクスチャー】

シャンプー:さらっとした液体
トリートメント:こってりしていないトロっとした感じ

【シャンプーの泡立ち】

普通に、しっかり泡立てることができました

【トリートメントの塗り心地】

少し物足りない感があったけど、コームで髪全体に馴染ませれば気にならない

【使用後】

シャンプー:洗い上がりが、トリートメントをつけていないのにしっとり

トリートメント:コームで髪をとかすと、トリートメントの浸透力が上がる
かなり髪がツルツルになった

ラフィーシャンプーの感想

初日は、あまりいいと思いませんでした

理由は、

・髪がきしんだ
・トリートメント効果を劇的に感じなかった

でも、初日からいいと思ったのは、

・ニオイに敏感な私でも、いい香りだと思える
・頭皮がすっきりして、ヘッドスパ帰りのよう

髪がきしんだことに関しては、ノンシリコンシャンプーなので、いままでシリコンシャンプーを使っていた場合、どうしてもきしんでしまうんです

トリートメントに関しては、先ほども言いましたが、トリートメントを塗った後、コームでとかすと、効果を劇的に感じました

使用して1週間。

初日に感じた、髪のきしみやトリートメントの効果の少なさは、全くなくなりました。

むしろ、髪にツヤが出て、しっとりし、頭皮がとっても軽いんです。

じつは、夕方になると、前頭の方の頭皮のニオイが気になっていたんですが、
しっかり頭皮ケアされているおかげで、全く気にならなくなりました。

これは偶然かもしれませんが、頭皮の乾燥が改善されているおかげで、顔の肌も、乾燥しにくくなってきたんです

頭皮と顔は、皮一枚でつながっているので、頭皮ケアは、肌にも影響しているみたいです

あと、髪がペタッとならずに、自然なボリュームが出るところも、嬉しいポイント!

くせ毛なのに、自然なツヤ、ボリューム、
まとまり感のあるヘアスタイルになっていますよね。

余談ですが主人の頭皮が・・

かなりにおっていたんです‥

男の人は仕方がないんですけど、あと数年でアラサーの主人なので、
なにかケアをしてあげたいと思っていた矢先。

ラフィーシャンプーを使わせてみました。

すると、ニオイがかなり軽減されているではありませんか!!

それも、翌日の夜、におってみたんですが、いつもより臭くありませんでした。

これで、主人の頭皮ケアは、ヘッドスパなしでも、ばっちりです。

ラフィーシャンプーのコスパと値段

使ってみたいけど、気になるのが、コスパと値段ですよね。

まず、今回使用した、ラフィーシャンプーとトリートメントは、
なんと!1000ml(1ℓ)も入っています。

そのため、1人で使うと、半年くらい持ちます

家族4人だと、3.4か月ほど持ちそう(4歳と1歳の子どもは、少量で済むため)。

そのため、コスパはかなりいいです!

お値段はというと、通常は9,600円。

ですが、数量限定でこちらから購入すると、7,200円送料無料+今なら詰め替えボトル付という、とても豪華なことになっていました

1人で使う場合:7,200円÷6か月=1,200円/月となり、1,200円÷30日=40円/日

我が家場合:7,200円÷4か月=1,800円/月となり、1,800円÷30日=60円/日

1人で使うと一日たったの40円、家族4人で使っても、1日60円~80円(3か月の場合)

お値段以上の効果と、お値段も優しいので、かなり驚きました!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「頭皮の乾燥とにおいが気になる30代がシャンプーで治った女性の話」を
ご紹介しました。

これで、頭皮の乾燥の悩みが、解決できましたね。

是非、参考にしてみてください!

↓↓

ラフィーシャンプーの詳細はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする