2018年03月一覧

安城七夕祭り場所はどこ?開始時間は何時?行き方はどうすればいい?

7月は七夕の季節。 あなたは安城の七夕まつりをご存知ですか? 既に60回以上も開催されているお祭りです。 竹飾り、くす玉や吹流し、美しい電飾などで彩られた 景色がここでは見られるそうですよ。 夏祭りの前に、まずは安城七夕祭りで、夏の始まりを感じに行きませんか? 今回は、そんな安城七夕まつりの開催地、時間、アクセス方法を ご紹介します。

七夕祭り一宮って場所はどこにある?時間はいつから?駐車場はあるの?

七夕の季節。 日本では、様々な七夕祭りが開催されます。 その中の有名な七夕祭りの一つが、<span class="bold">一宮七夕まつり</span>です。 私も一度家族と行ったことがありますが、 たくさんの人で賑わい、楽しかった思い出があります。 初めて行く人でも分かりやすいよう、 ここでは一宮七夕まつりの場所、時間、駐車場についてご紹介します。

眉毛メイクを時短アイブロウが簡単おすすめ品眉毛の書き方失敗したくない

女の顔は眉毛がとっても大切だと思います。 眉毛がきちんと整っていることで、お顔のバランスが取れ、 ナチュラルなメイクでも映えると思います。 時短メイクの中でも、眉毛はしっかり整えてほしいですが 書き間違えると、時間がないのでもういいやっとなりがちですね。 そんなあなたにおすすめなアイブロウアイテムと、 私流の眉毛の描き方をお伝えします。

時短メイクチークはハイライトかリップと同時に?ポンポンするだけで?

今回はチークの時短メイクのご紹介。 チークに時短要素があるの?と思ったあなた。 あるんです! お顔の血色づくりに欠かせないチーク。 この工程は抜かしたくないですよね。 でも、ついつい時間がなくてチークを飛ばしてしまいがちな方。 とっても便利なチークがあるので、是非忙しいあなたに使ってもらいたいです。

時短メイクベース編 基礎化粧とファンデーションのコツは?

社会人または主婦の皆さん。 朝はどのようにお過ごしですか? 私は朝6時20分に起き、娘(2歳)が起きてくる時間の7時までに、 メイク&ヘアを終わらせておかなければなりません。 その差、たったの40分。時間がない!! でも、忙しい朝でも、可愛い&盛れてる自分で出勤または過ごしたいですよね。 今回は忙しい方のために、 簡単にそして短時間でできてしまう 私流の時短漏れメイク法をお伝えします。 忙しい女性必見!

日焼け止めで化粧いつ塗る?顔がテカる予防策 夏場の化粧直し方法

夏場に大活躍の日焼け止め。 夏場だけではなく、1年中日焼け止めを使う人もいますよね。 でも、日焼け止めはメイクの最中、一体いつ塗ればいいのか、 考えたことはありませんか? また油分の多い日焼け止め、顔のテカリを避けるにはどうしたいいのでしょう。 そこで、日焼け止めの塗り方、顔のテカリ防止策、 そして夏場の化粧直し方法をご紹介します。

日焼け止めの賞味期限は?保管方法と中身の捨て方ご存知ですか?

暑い日が近づくにつれて、日差しが気になりますよね。 そんな時に必要となるアイテムの1つが日焼け止め。 ふと、あなたの家に日焼け止めが転がっていたなんてことありませんか? これって今年も使えるのかな?そんな疑問を持つあなたに、 日焼け止めの賞味期限や保管方法、捨て方をご紹介します。

車移動 赤ちゃんはいつから可能?休憩は?長距離ドライブへの必需品は?

春休み、ゴールデンウィーク、夏休み、お盆、年末年始、冬休みなど。 長期休暇に車でお出かけする方が多いと思いますが、赤ちゃんがいる場合、 色々と心配になりますよね。 そこで今回は、赤ちゃんとの長距離ドライブでも、車内で赤ちゃんが快適に過ごせるための ポイントをご紹介します。

湿気による髪のうねりの原因は?対策方法は?縮毛矯正は必要なの?

梅雨の時期。髪の毛に悩まされる方は多いのではないでしょうか。 髪がまとまらない、うねる、はねる、広がるなど、多くの悩みがあると思います。 今回は梅雨の時期を上手くのりきるために、 どうして湿気により髪がうねるのか、原因をもとに 髪の悩みに対する対策方法をご紹介します。