2019年07月一覧

野球部のマネージャーになった理由は?何する?楽しい?

私は高校三年間、野球部のマネージャーをしていました。 中学時代は陸上部だったにもかかわらず、まさか自分が野球部のマネージャーをやるなんて思ってもみませんでした。 ですが、この三年間は、私の青春そのもの。 そこで、どうして私が野球部のマネージャーになったのか、野球部のマネージャーの仕事、 野球部のマネージャーは楽しいのかに関して、ご紹介します。

産後母乳でダイエットは痩せない?運動のおすすめは?食事は?

産後しばらくすると、おなかのお肉、足の太さなど、 体の至る所が気になりますよね。 私は子供を2人出産し、完母で育てています(現在進行形)。 下の子は今7ヶ月になりましたが、妊娠して15㎏増えた体重は、 もとに戻りました。 1人目のときと、2人目のときでは痩せ方に違いがあります。 そこで、私の経験をもとに、産後母乳では痩せないのか、 運動のおすすめ、食事はどうしているのかに関してご紹介します。

クレイパックガスールの効果は?使い方は?敏感肌でも使えるの?

お肌の調子がいまいちなあなた。 クレイパックを知っていますか? クレイとは泥のこと。 つまり泥パック。巷で人気を呼ぶパックなんですが、 私も現在使用しています。 そこで、私の経験をもとに、今使用しているガスールというクレイパックの効果、 使い方、敏感肌でも使えるのかに関して、ご紹介しますね。

肌荒れ対策の生活習慣は?食べ物は?スキンケアはどうしている?

現在アラサーの私。アラサーともなれば、 体の至る部分が気になってきますよね。 特にお肌。そろそろエイジングエアしなきゃなど、 お肌の悩みが募り始めます。 しかし、私は自分の肌に自信があります。 自分でいうのはなんですが、肌がかなり綺麗なんです。 しかし、今は肌はきれいでも、20代前半の頃、 かなり肌が荒れていたんです。 そこで、この記事では、私が肌荒れ対策として行った 生活習慣、食べ物、スキンケアに関してご紹介しますね。

肌断食とは?効果が出るまでの期間は?宇津木式やり方は?

私は現在肌トラブルがほとんどありません。 しかし、20代前半、生活習慣の乱れからか、 信じられないほど肌が荒れました。 それも、おでこ全体のみ。 その肌荒れは1年経っても治りませんでした。 しかし、肌断食を知り、実践したところ、効果が出たんです。 そのため、この記事では、私の体験をもとに、 肌断食とは、私が肌断食をして効果が出たまでの期間、 私が実践した宇津木式の肌断食のやり方に関してご紹介しますね。

土鍋焦げの落とし方簡単なの?ご飯が焦げない方法?そのままにすると?

我が家は、3年ほど前から炊飯器を使用していません。 では何でご飯を炊いているのか。そう、「土鍋」。 私の母が、私が幼いころ、時々土鍋手ご飯を炊いてくれていました。 そのご飯の味が忘れられず、私も自分の家族に土鍋ご飯を食べさせたいと思い、 土鍋ご飯を始めました。 ですが、土鍋でご飯を炊くと厄介なのが焦げ。 この記事では、土鍋の焦げの落とし方、どうしたら焦げることなく 土鍋でご飯が炊けるのか、土鍋の焦げをそのままにしておくとどうなるのか、 ご紹介していきますね。

ラテ肌ガールとは?ファッションは?メイクは?髪色はどのような感じ?

最近耳にする「ラテ肌」って知っていますか? 健康的な肌を持つ人のことを言うようなんですが、 とうとう美白主義な世の中に、健康的な肌もいいよねという時代がやってきました。 地黒である私は凄く嬉しい! そこで、この記事では、ラテ肌ガールとは、ラテ肌のファッション・メイク・髪色に関して ご紹介したいと思います。

地黒の秋メイクは?色黒メイクコツはなに?似合わないの?

秋がやってくると、服装やメイクもガラッと変わりますよね。 私はイエローベースという名の地黒なんですが、 メイクが大好きで、長年、色黒というコンプレックスを何とかできないかと、 色々なメイクを試してきました。 そこで、私が考える地黒の秋メイク、メイクのコツ、色黒はメイクが似合わないのかに関して、 ご紹介したいと思います。

ワンオペ二人育児お風呂は?寝かしつけはどうしている?辛いの?

週6日ワンオペ育児をしている私。 子どもが二人になり、日々目まぐるしいほど忙しいんですが、 ワンオペ育児をしていくなかで、だんだん容量がつかめて、 1人でもなんとかなるようになりました。 そこで、今回は、ワンオペ育児二人育児のお風呂の入れ方、 寝かしつけ、ワンオペ育児二人育児は辛いのかに関してご紹介しますね。