2019年08月一覧

イルコルポお試し!日焼け止めとミネラルボディシャインジェルの効果

私は現在2児の母。 下の子はまだ8か月なので、抱っこにおんぶ。 毎日があっという間に過ぎていく中で、自分にかけられる時間はほんのわずか。 「今は仕方ない」そう思っていました。 でも、アラサーの私。 肌のケアを怠ってきたここ数年、気付けば、 怪我や虫刺されの跡が治りにくくなっており、 日焼け止めも塗らないことが多いせいか、 くすみが気になるようになってきたんです。 でも、敏感肌なので、市販の商品にはなかなか手が出しづらく、 また、子どもがいるので、クリームのべたつきは避けたい。 そんなこんなで、なかなか自分のケアができず。 しかし、今年の夏は、すごくいい商品に巡り合えました。 それが、イルコルポという商品。 今回は、イルコルポのお試しを主婦の私が使ってみた感想などをご紹介しますね。

七五三は義両親を呼ばないとダメ?誰と行く?呼びたくないときの断り方

我が子の七五三。親としては、晴れ姿にワクワクしますよね。 しかし、そこに義両親から突然「私たちも七五三に参加したい」と言われたらどうしますか? 我が家も、昨年、上の娘の3歳の七五三をしました。 そのときの経験をもとに、七五三は義両親を呼ばないとダメなのか、そもそも七五三って誰と行くのか、 義両親を呼びたくないときの断り方はどうするのか、ご紹介します。

七五三で安く写真を残す方法は?アルバムは?いくらかかった?

11月は七五三の季節。 我が家も、昨年、上の娘の3歳の七五三を行いました。 その際、我が子の晴れ姿を写真に残したいと思いますよね。 ですが、スタジオって高いと思いませんか? 私は、スタジオでの撮影にあまり乗り気ではありませんでした。 理由は、ドレスを着せる意味が分からない。高い。七五三感があまりでない。 スタジオで娘が自然に笑うとは思えない(写真撮影をすると、変顔してしまうんです)。 このような理由から、何かいい方法はないかと模索してました。 そして我が家が行った方法が、安いのに、最高の思い出が残せる写真残し方。 これは、同じような考えの方に是非おすすめしたい。 そこで、この記事では、七五三で安く写真を残す方法、アルバムはどうしたのか、結果的にいくらかかったのかに関して ご紹介します。