2019年09月一覧

ハガブーはベビーチェアとしてどう?いつまで使える?メリットは?

赤ちゃんって、だんだん大きくなるにつれて、同じ視界だと嫌がりませんか? 我が息子も、首が据わり動けるようになってきたころから、 ただ寝転がっているだけでは嫌がるようになり、 泣いて怒ってました。 そうなると、私たち母親は抱っこ、抱っこ、抱っこ。 長時間の抱っこって本当に辛いですよね。 ある日、私の主人が、ソファーにクッションを置いて、 まだ完全に腰の据わってない息子を座らせてみたんです。 すると、不機嫌だった息子は、視界が新しくなり、 新しい世界を知って嬉しかったのか、ものすごくニコニコ顔になりご機嫌に。 そのとき思ったんです。こんなふわふわ素材の赤ちゃんのソファーのような椅子はないかなと。 そこで色々ベビーチェアを調べていると、ある商品に目が留まりました。 それが”ハガブー”だったんです。 この記事では、私が実際にハガブーを使ってみて、 ・ハガブーってベビーチェアとしてどうなの? ・ハガブーっていつまで使えるの? ・ハガブーのメリットはなに? この3点についてご紹介します。

年賀状の返事遅れたらどうする?文例は?しないことは失礼?

年賀状の返事を、うっかり出し忘れてしまったことありませんか? 焦って返事を出そうにも、どのように対応したら失礼に当たらないか気になりますよね。 そこで、この記事では、年賀状の返事が遅れたらどうすればいいのか、文例はどのようなものがあるのか、 返事をしないことは失礼なのかに関して、ご紹介します。

赤ちゃんのパスポート申請の期間は?本人確認は?書類は?

我が家は11月にカナダに旅行へ行きます。 そのため、今回下の息子(9か月)のパスポートを申請しました。 上の娘が0歳のときもパスポートを作ったのですが、 3年も前のことなので、色々忘れていました。 そこで、この記事では赤ちゃんのパスポート申請に関して、 申請してからパスポートが出来上がるまでの期間、本人確認は必要か、書類はなにがいるのかに関して、 私の経験を踏まえてご紹介します。

赤ちゃんのパスポート写真規定は?キタムラは?アプリでおすすめは?

11月は上の娘の4歳の誕生日。 ということで、バースデー旅行を私の母が計画してくれました。 場所は、なんとカナダ!海外なんです。 じつは、娘1歳の誕生日も海外で過ごしたんですよね。 場所は、日本から近い香港。 そのとき、娘のパスポートと作ったんですが、 今回のカナダ旅行では、下の息子(生後9か月)のパスポートを申請しなければなりません。 そして、本日無事申請が完了したのですが、 赤ちゃんのパスポート写真って、準備がなかなか大変。 しかし、今回私はすんなりとパスポート写真を準備することができ、 1発で申請が通ったんです。娘のときも1発で申請できましたが、 色々問題が・・・。 そこで、この記事では、赤ちゃんのパスポートを作りたい方のために、 私の経験を踏まえて、赤ちゃんのパスポート写真の規定、キタムラはどうなのか、 アプリでおすすめはあるのかに関してご紹介します。

冬のボーナス支給日はいつ?平均手取りはいくら?使い道は?

冬になると冬のボーナスにワクワクしますよね。 今回はなにを買おうかな、どれくらい貯金できるかななど、 あなたの頭の中で、ボーナスの使い道を考えてしまうのではないでしょうか。 そこで、この記事では、冬のボーナスの支給日、平均手取り、冬のボーナスの使い道に関して ご紹介します。